ちょこちっぷ(chocotips)

とあるアラサー女、ちょこの雑記

4月、変わること変わらないこと。

こんこん、とあるアラサー女、ちょこです。

 

挨拶って、時間帯によって「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と使い分けがあるので、どの時間に見たり聞いたりしているか分からない場合にどうしようって思って、「こんこん」という言葉を使い始めました、かれこれ数年前に。きっかけは覚えていません。笑

こんにちはもこんばんはも網羅できてるかな、って。笑

 

挨拶の話はこのくらいにして、久しぶりにPCを起動したので書いてみます。

4月になったので、変わったことや変わらないことを。

桜も見ごろのシーズンが終わって、もう葉桜ですね。

見ごろって、散り際じゃないと分からないやつ。。

 

さて本題です。4月で変わったことや変わらないことをつらつら。

 

変わったこと。

2月中旬、引っ越しまして、徒歩通勤から車通勤になりました。

車の渋滞が読めなくて、3月末までに遅刻2回もしてしまいました、、、

入社して4年、無遅刻無欠席体調による欠勤0の私が、、、悲しいです…

 

そして同棲はじまりました。初めての家族以外の人との生活。。ちょいちょい喧嘩?すれ違い、プチ事件などありましたが、なんだかんだ楽しくやってます。

 

変わらないこと。

お仕事は部署も変わらず、5年目に突入。

ただ、年始に色々上司に仕事のこと(主に改善してほしいことをブチまけた)を相談して、改善の方向で動いてもらえました。昨年末くらいに色々あり、仕事辞めようかなとかあり。ほんとに辞めたすぎて転職活動をしてたりもしていたのもあって。もう辞めてやるんだという気概で上司に不満をブチまけたところ、上司も納得?してくれて動いてくれそうな形になって、仕事続けたいなとなったため、転職活動はやめました。。結果として、仕事内容も変わらず継続のため変わってないのですが、変わろうとしてます。やはり言わないと伝わらない。背中を押してくれたのは、彼だったんですよね。感謝してます。私の一番の味方。のはず。

 

桜の小路を散歩しながら、今日は彼に教えてもらったファミマの紅茶フラッペ(アフタヌーンティーのミルクティーフラッペ)を人生初飲んで、美味しすぎて幸せになったちょこでした。

 

それでは、また。